ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ホームパーティーで合コン?!

news.ameba.jp

年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える合コンを開催された合コンコーチの方の記事です。おしゃれなお店でなくても、ホームパーティーであれば出会いの場を低コストで実現できるぜ!という内容ですね。

 

お料理へのアドバイスもあって、「鍋」にしろ!というものです。具材は高級なものを使うのではなく、手ごろなもの、肉であれば鶏肉がお勧め、ドリンクは宅配(カクヤスをイメージ?)、と具体的なアドバイスも載っています。そしておそらくコストは4名で6,000円くらいではないかという試算。

 

確かにホームパーティーを4名で開催して、鍋にすれば、それくらいでできるかもしれません。異常な大食漢、大食いがいなければですけど(笑)

 

さらにこれくらいの小規模のホームパーティーなら、一緒にお料理というか共同作業をするシーンはたくさんあるでしょうから、お互いの魅力を感じることができるかもしれません。合コンというと、どうしてもおしゃれなお店で、お互い着飾って、ということが多いですが、自宅なんかの生活感溢れる中での合コンも悪くはないでしょうね。

 

ただ、越えなければいけないハードルがあります。それも一番最初にあるのですが、それは、家の呼ぶ、ということです。全く知らない人の家に行く、というのは結構ハードル高いと思うのです。合コンって新しい出会いを期待していきますよね。だから、そういう人とは今回のホームパーティー合コンはちょっと難しいんじゃないかな~と思います。いわゆる密室に入るわけですから。。

 

会ったことがあり、お互いをある程度知っている人であれば、2-2のホームパーティー合コンというのも、ありでしょう。というか合コンというか鍋パですね。そしてそこまでの間柄であれば、かなりカップル誕生の可能性も高いのではないかと思います。