ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ホームパーティーのお皿に困ったら木製カッティングボードがオススメ!

ホームパーティーを開くにあたって頭を悩ませるのが、テーブルが狭いことです。大人数でやった方が盛り上がるのがホームパーティーですが、どこの家もそこまで大きなテーブルがなかったりしますよね。もう大豪邸に住んでいたらいいのですけど・・・

そしてそういった場合にさらに困るのがお皿などの食器類。人数分ないといけないものが食器、お皿、そしてカトラリー類ですから。参加者にも持ってきてもらうといったことも選択肢としてはありますが、、なくなったりすることもありますし、運搬自体が大変です。っしてお皿となるとなかなか持ってくるのが難しいです。

そんな時に活躍しそうなのが木製カッティングボード。

f:id:hmptbyk:20170501133659j:plain

写真のカッティングボードはサイズ小さ目ですが、よくホームパーティーの写真などで見ますよね?長いものなどいろいろなタイプがあります。もともとカッティングボードはまな板ですから、料理している間にも使えますし、料理したものをそのままカッティングボードに乗せて出してしまってもいいわけです。

複数のお料理を乗せてしまってもいいですし、一度出した後に、ちょっと洗って、次の料理を出すなんてことだってできます。テーブルに合わせた長さのものを持っておけば、カッティングボードを置いておくだけで、もうホームパーティー気分になり、そしてそこに全てのお料理を出すことができたりします。

用途が広い上に、使わない時はまな板として使っておけばいいということなので、是非いろいろと検討してみてくださいね。木製のものが雰囲気出てオススメです。