ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ホームパーティーで発揮したい女子力、期待を裏切ってもOKな女子力

f:id:hmptbyk:20170515151533j:plain

ホームパーティーに行くと、日本の場合だけかもしれませんが、どうしても女性は女子力みたいなのを求められます。女子会ホームパーティーでない限り。男性がいるホームパーティーではどうしても求められてしまいます。なんででしょうね、あの雰囲気みたいなの。

 

とはいっても、、、女子力だって様々ですし、女性だってやりたくないことはやりたくないというのが本音だし、パーティーを楽しむために、作業は軽い方がいい、というのが本音でしょう。

 

ということで、ホームパーティーで発揮したい女子力、期待を裏切ってもOKな女子力を考えてみました。

 

発揮したい女子力1

便利なグッズを持って行く。

掃除を楽にするグッズとか、料理が便利になるグッズとか。これまでのホームパーティーでの経験を元に、あると便利なものを持って行ってあげるのです。それも100円ショップ系の商品がいいでしょう。お金を使う必要はないです。ゴミ袋だけでもいいでしょう。

 

発揮したい女子力2

ホストの家をちょっとだけ片づけてあげる。

ホストはホストでいろいろな用意が必要でしょう。かといって完璧にできる人は多くないかもしれません。そんな時に、ちらかっていたり、片付いていないことを指摘されたらちょっとむっと来ますね。そこを逆に助けてあげるのです。別の部屋に移動させておくとか、ホストと協力しながら手伝ってあげましょう。

 

発揮したい女子力3

ゲスト同士をつなげる。

これは人間関係があってこそかもしれませんが、ホストはほぼ全員を知っていることが多いですが、やはりいろいろと準備に時間を取られますので、参加者同士がもし知らない人同士だったりした場合は、新しい人間関係が作りやすいように、いろいろと話かけてあげるなどしましょう。参加者同士の紹介をしてあげるのもいいですよね。

 

期待を裏切ってもOKな女子力1

食い意地張る。

ホームパーティーですから。食べたいっておかしいことじゃーありません。積極的に食べちゃいましょう。食べ物の恨みは・・・って言いますから。食べたいものは食べたいと積極的に発言しちゃいましょう。

 

期待を裏切ってもOKな女子力2

ラフな格好で行く。

ホームパーティーの度におしゃれしてたら体もちません。時にはジャージで行ってもいいでしょう。それくらいの間柄の人達が集まるホームパーティーだってあるでしょう。出会いを求めている時なら別ですが、ホストや参加者に失礼にならない程度にラフな格好で参加して、リラックスして楽しみましょう。

 

期待を裏切ってもOKな女子力3

料理はしない。

どうしても料理は女性、的な発想がまだあるようですが、決してそんなこともないでしょう。男子だって料理うまい人いますから。任せられるところはというよりは、たくさん任せてしまいましょう。切っておいて、盛り付けてなどなどどんどん頼んでしまいましょう。男性だって女性から頼まれると、うれしいものです。あ、少しだけ、盛付け綺麗!とか掛け声かけてあげるといいですよ。そこは愛嬌でw