ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ホームパーティーの使い捨て食器

ホームパーティーで使い捨て食器を使う時、どうしてもついてくるのが安っぽさ。。。なんとかならないかなーと思いつつも。。

macaro-ni.jp

一時期WASARAがその解になるかと思う時もありましたが、実際に使ってみると、やはり安っぽさという部分はなかなか克服できないです。やはりあの陶器の食器が持つ重厚感とでもいいましょうか。あれにはかなわなかったのです。

stylehaus.jp

メラニン食器というのも一応あります。ただ、幼稚園や保育園のおやつの時間の食器の様な雰囲気があるのは事実です。。彩り鮮やかではありますけどね。

e-mokusei.net

最近は木製のお皿も多くなってきました。ただ、この木皿は・・・何か微妙な気はします。

木製と言えば、少し大きめの一本の木のお皿をテーブルの真ん中に乗せて、そこにそのまま料理を乗せてしまうという手もあります。これはお皿というわけではないのですが。いわゆるカッティングボードというやつです。

editlife.jp