ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

独身の男性、女性がホームパーティーで気を付けること

f:id:hmptbyk:20170628161949j:plain

独身男性、女性がホームパーティーを開く時にはどんなことに気を付ければいいでしょうか。

目的設定

まず、そのホームパーティーの目的を設定しましょう。合コンなのか、友人たちの集まりなのか、会社の取引先も含めたパーティーなのか。それによって何をすべきかが変わってきます。

メンバー選考

目的設定をしたらその目的に合致したメンバーを選びましょう。合コンであれば全員独身男性、独身女性です。なるべくこの独身であるということは裏を取れるくらいがいいでしょう。もし当日になって独身ではないということがばれた場合に、その人はもちろんパーティー参加者全員が白けてしまいます。

予算の設定

取引先とのパーティーといった場合は、結構ファジーな状況になりますが、例えば合コンだったら、費用はかなり明確にしておきましょう。それによってもなんだか気まずくなりますから。男性7,000円、女性3,000円みたいな形で、参加者には必ず公開しておく方がいいでしょう。

時間の設定

合コンの場合はあまり長引かせないことです。2時間~長くても3時間で、終わらせるようにしましょう。

コンテンツ作り

そして重要なのがコンテンツ作りです。親しい友人同士だったら美味しい料理を食べて飲んでればいいのですが、合コンの場合でしたら、最後に連絡先を交換とか、いいと思った人を挙げるとか、そういった仕掛けを作っておくといいかもしれません。それによってお開き、という雰囲気も作れます。場所がどこかによりますが、独身男性、女性の自宅だった場合は、だらだらと長引かせないためにも、締めのコンテンツが大事です。