ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでホームパーティのむずかしさ

ホームパーティで断りもなくリビングでこどもの歯磨き : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いきなり歯磨きし始めるって・・・ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 気になってしまうときになりますよね・・・ 子連れというか子育て…

ホーム パーティーのために部屋や場所をレンタルする場合の注意点

ホーム パーティーをするにあたって部屋や場所をレンタルした場合に気を付けておきたいことです。最近はAirbnbで豪華な一軒家を借りてパーティーをする人も増えてきました。ホスト側もそれに合わせて食器を充実させたりしてます。 幹事にまかせっきりにしない…

独身の男性、女性がホームパーティーで気を付けること

独身男性、女性がホームパーティーを開く時にはどんなことに気を付ければいいでしょうか。 目的設定 まず、そのホームパーティーの目的を設定しましょう。合コンなのか、友人たちの集まりなのか、会社の取引先も含めたパーティーなのか。それによって何をす…

ホームパーティーにおけるデザートの役割

あった方が絶対盛り上がるデザート ホームパーティーのデザート用意してますか?持ち寄りにしてもいいわけですが、やっぱりデザートがあるとないとではなんだか食べる方の気分も違ってきますね。それを見越してサプライズでデザートを出すというのもいいかも…

リビ充な間取りは人を呼びたくなる?

www.sankeibiz.jp ホームパーティーができるような家の作りにする。リフォームや新築の際の時々聞くようになりましたね・・・最近はリビ充って言うんですか。リビングが充実しているってことのようです。 www.recruit-sumai.co.jp 昔は今のように個室ではな…

ホームパーティーの使い捨て食器

ホームパーティーで使い捨て食器を使う時、どうしてもついてくるのが安っぽさ。。。なんとかならないかなーと思いつつも。。 macaro-ni.jp 一時期WASARAがその解になるかと思う時もありましたが、実際に使ってみると、やはり安っぽさという部分はなかなか克…

ホームパーティーの副菜にルールはない

ホームパーティーの副菜に悩むことはありません。何でもいいのが副菜というものです。ただ、少しだけ気を付けることはあるかもしれません。例えば・・・ 匂いが強烈なもの。人によってはその匂いだけで気分が悪くなることがあります。それは避けた方がいいで…

ホームパーティーを開くベストな時間帯

ホームパーティーを開く場合ベストな時間帯というのはあるのでしょうか。 まずはディナーから。これは早めが一番です。平日のディナーホームパーティーということであればまた話は違ってきますが、だいたいは休日になるのではないでしょうか。その場合は早め…

ホームパーティーで椅子が足りない場合はローテーブルで!

ホームパーティーする際に気になるのが椅子の数。よく椅子が足りないといった話を聞きます。おそらくそういった場合はこんな感じで全ての椅子を揃えないと、、、的な発想なのかもしれません。 もちろん全ての椅子が揃っている方がいいのでしょうけど、、、た…

ホームパーティーの差し入れにぴったりなのは?

ホームパーティーの差し入れ、迷いますよね。他の人と重なったらどうしよう、とか、予算感が合わなかったらどうしようとか、食べてもらえなかったらどうしようとか、不安はつきません。かといって事前に持って行くものを明らかにするのってなんだかあまりし…

ホームパーティー、たこパから流しそうめんへ?!(たこ焼き以外)

ホームパーティーの定番と言えばたこパ。リーズナブルなたこ焼き器もたくさん発売されて、後は作る人の腕次第、というかそれまでもカバーするような高機能たこ焼き器ありそうな気がします。 でも、最近は京だこがハイボールと組んでお店をどんどん出してます…

ホームパーティーの買い出しはほぼデート?!

ホームパーティーにもいろいろありますから。集まってから買出しに行くことだってあります。バーベキュー(BBQ)の時なんかは典型例ですけど、そうじゃない時だって買出しに行くというのはありますよ。 手作り感満載のホームパーティーだったり、ほんとに親…

綿あめ製造機・・・楽しそう

top.tsite.jp こういうの1台あると盛り上がるかもね。綿あめってなんであんな楽しい気持ちにさせてくれるんでしょう。 www.youtube.com こういうカラフルなのもあります。でも、これって投入する砂糖に依存するからさっきのマシンでもできるのかもって思いま…