ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ピザ風アイス?!

www.oricon.co.jp ホームパーティーにぴったり!なのかな?(笑) 小分けにできるというのがホームパーティーやイベントでは重要になってきますね。手を汚さないとか、立ったまま食べれるとかゴミの処理が簡単だとか、そういったところが重要ですからね~ ア…

子連れでホームパーティのむずかしさ

ホームパーティで断りもなくリビングでこどもの歯磨き : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いきなり歯磨きし始めるって・・・ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 気になってしまうときになりますよね・・・ 子連れというか子育て…

ホーム パーティーのために部屋や場所をレンタルする場合の注意点

ホーム パーティーをするにあたって部屋や場所をレンタルした場合に気を付けておきたいことです。最近はAirbnbで豪華な一軒家を借りてパーティーをする人も増えてきました。ホスト側もそれに合わせて食器を充実させたりしてます。 幹事にまかせっきりにしない…

独身の男性、女性がホームパーティーで気を付けること

独身男性、女性がホームパーティーを開く時にはどんなことに気を付ければいいでしょうか。 目的設定 まず、そのホームパーティーの目的を設定しましょう。合コンなのか、友人たちの集まりなのか、会社の取引先も含めたパーティーなのか。それによって何をす…

ホームパーティーにおけるデザートの役割

あった方が絶対盛り上がるデザート ホームパーティーのデザート用意してますか?持ち寄りにしてもいいわけですが、やっぱりデザートがあるとないとではなんだか食べる方の気分も違ってきますね。それを見越してサプライズでデザートを出すというのもいいかも…

リビ充な間取りは人を呼びたくなる?

www.sankeibiz.jp ホームパーティーができるような家の作りにする。リフォームや新築の際の時々聞くようになりましたね・・・最近はリビ充って言うんですか。リビングが充実しているってことのようです。 www.recruit-sumai.co.jp 昔は今のように個室ではな…

ホームパーティーの使い捨て食器

ホームパーティーで使い捨て食器を使う時、どうしてもついてくるのが安っぽさ。。。なんとかならないかなーと思いつつも。。 macaro-ni.jp 一時期WASARAがその解になるかと思う時もありましたが、実際に使ってみると、やはり安っぽさという部分はなかなか克…

ホームパーティーの副菜にルールはない

ホームパーティーの副菜に悩むことはありません。何でもいいのが副菜というものです。ただ、少しだけ気を付けることはあるかもしれません。例えば・・・ 匂いが強烈なもの。人によってはその匂いだけで気分が悪くなることがあります。それは避けた方がいいで…

ホームパーティーを開くベストな時間帯

ホームパーティーを開く場合ベストな時間帯というのはあるのでしょうか。 まずはディナーから。これは早めが一番です。平日のディナーホームパーティーということであればまた話は違ってきますが、だいたいは休日になるのではないでしょうか。その場合は早め…

ホームパーティーで椅子が足りない場合はローテーブルで!

ホームパーティーする際に気になるのが椅子の数。よく椅子が足りないといった話を聞きます。おそらくそういった場合はこんな感じで全ての椅子を揃えないと、、、的な発想なのかもしれません。 もちろん全ての椅子が揃っている方がいいのでしょうけど、、、た…

ホームパーティーの差し入れにぴったりなのは?

ホームパーティーの差し入れ、迷いますよね。他の人と重なったらどうしよう、とか、予算感が合わなかったらどうしようとか、食べてもらえなかったらどうしようとか、不安はつきません。かといって事前に持って行くものを明らかにするのってなんだかあまりし…

ホームパーティー、たこパから流しそうめんへ?!(たこ焼き以外)

ホームパーティーの定番と言えばたこパ。リーズナブルなたこ焼き器もたくさん発売されて、後は作る人の腕次第、というかそれまでもカバーするような高機能たこ焼き器ありそうな気がします。 でも、最近は京だこがハイボールと組んでお店をどんどん出してます…

ホームパーティーの買い出しはほぼデート?!

ホームパーティーにもいろいろありますから。集まってから買出しに行くことだってあります。バーベキュー(BBQ)の時なんかは典型例ですけど、そうじゃない時だって買出しに行くというのはありますよ。 手作り感満載のホームパーティーだったり、ほんとに親…

綿あめ製造機・・・楽しそう

top.tsite.jp こういうの1台あると盛り上がるかもね。綿あめってなんであんな楽しい気持ちにさせてくれるんでしょう。 www.youtube.com こういうカラフルなのもあります。でも、これって投入する砂糖に依存するからさっきのマシンでもできるのかもって思いま…

巨大肉まん・・・だと?!

www.goodspress.jp こういう目玉商品というか、話題があると人を呼びやすいですね。呼びかける時にも、巨大肉まん作るから来ない?みたいな感じで声をかけやすいですし。 一緒に作ろうとかでもいいかもしれません。アイデアを持ち寄ってもっとおいしいものに…

集合時間に送れるのがマナー?

ホームパーティーに招待されたら、指定された時間より5分ほど遅れていくのがマナーみたいな情報ありますよね。 www.ryugakupress.com これは海外の例ですが、確か日本でもそういった話は聞くことがあります。それに対して、時間厳守だろ!みたいな意見もあり…

ホームパーティーでがんばりすぎない

ホームパーティーでがんばりすぎない方がいいよーってお話かと思ったら、そこまで講座になっていたようです。。 ameblo.jp えてして、~しないといけないって考え始めると疲れます。ホームパーティーに招待するのだから、おもてなしだから、、というのはある…

庭があるならBBQは要検討

都内に住んでいると中々持つことが難しいのがお庭。タワーマンションの綺麗なロビーは魅力的だし、素敵なシステムキッチンも使い勝手はいいけど、自然の中で解放感に触れられることはもっと気持ち良さそうです。 そんなお庭があれば、是非検討したいのがBBQ…

ホームパーティーで全員エプロン付けてみる

ホームパーティー。華やかなイメージがあり、楽しいイメージがありますが、その反面、様々なトラブルのもとともなっており、闇も深い気が・・・Yahoo!知恵袋などを見ると、ホームパーティーでのトラブルや悩みがたくさん投稿されています。完全に非常識な人…

ホームパーティー好きな人はBBQでもマナーは重視派?!

こんなアンケート結果がありました。 prtimes.jp Q.バーベキューをする場所で重要なことは何ですか?ホームパーティー好きな人へ聞いたところ、最も多かった回答が「トイレがある」(85.1%) トイレ!2位が洗い場や調理場の充実なので、お料理よりもトイレ…

ホームパーティー、賃貸で開催される場合はホストに気を使おう

ホームパーティーはどうしても開催者(ホスト)への負担が多くなりがちです。最近では新築物件やリフォームする際などに、ホームパーティーしやすいように、なんて売り文句でオープンキッチンにすることもあるようですが、どこもがそういった設備を備えてい…

ホームパーティーで発揮したい女子力、期待を裏切ってもOKな女子力

ホームパーティーに行くと、日本の場合だけかもしれませんが、どうしても女性は女子力みたいなのを求められます。女子会ホームパーティーでない限り。男性がいるホームパーティーではどうしても求められてしまいます。なんででしょうね、あの雰囲気みたいな…

ホームパーティーで床に座るなら座敷にしておきましょう

ホームパーティーで意外に参加者が増えてしまって、スペースが狭くなることありますね。かといって、全員床に座るといった形式にするのもなかなかちょっと厳しいものがあります。やはりお料理はテーブルの上にならべないと、ちょっと見た目的にも厳しいかも…

ホームパーティーが苦痛、嫌いにならないために

ホームパーティーが苦痛。ホームパーティーが嫌い。いろいろなところでお話聞きますね。行きたくもないホームパーティーにどうしても呼び出される。近所付き合いがなくなるのが怖くて、仲間外れが怖くて、などなど。 苦痛になる、嫌いになる理由としては、 …

ホームパーティーを割り勘に持って行くには準備が重要

ホームパーティーって割り勘でいいのか。これって立場によって結構印象が変わってきますね。 呼ばれた側の時、、、高い手土産を持って行っているのだから、費用は無しですよね?つまり割り勘ではないのでは?という人、結構いるのではないでしょうか。 一方…

ホームパーティーのお皿に困ったら木製カッティングボードがオススメ!

ホームパーティーを開くにあたって頭を悩ませるのが、テーブルが狭いことです。大人数でやった方が盛り上がるのがホームパーティーですが、どこの家もそこまで大きなテーブルがなかったりしますよね。もう大豪邸に住んでいたらいいのですけど・・・ そしてそ…

ホームパーティーで合コン?!

news.ameba.jp 年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える合コンを開催された合コンコーチの方の記事です。おしゃれなお店でなくても、ホームパーティーであれば出会いの場を低コストで実現できるぜ!という内容ですね。 お料理への…

ホームパーティー の食事、失敗するのはこういう人

ホームパーティーを開く時の食事、料理ってどうしてますか? ・持ちより ・デリバリー(宅配) ・テイクアウト ・お取り寄せ ・おもてなし側が全部用意(手作り)、 などなど思いつくままに上げてみました。 そりゃーお金かければいいもの食べれるのはわかっ…