ホームパーティーで盛り上がる?

ホームパーティーに呼ばれたら?手土産?持ちより?会費、服装、準備のこととか~

ホームパーティー、たこパから流しそうめんへ?!(たこ焼き以外)

f:id:hmptbyk:20170622140728j:plain

ホームパーティーの定番と言えばたこパ。リーズナブルなたこ焼き器もたくさん発売されて、後は作る人の腕次第、というかそれまでもカバーするような高機能たこ焼き器ありそうな気がします。

でも、最近は京だこがハイボールと組んでお店をどんどん出してますし、ホームパーティーよりも気軽にたこパ気分味わえそうな気がします。つまりホームパーティーやるならたこ焼き以外で、って考えている人結構いるんではないでしょうか。

ということで、次のホームパーティーのトレンドですが、夏ということもあり、やはりここは流しそうめんではないでしょうか。

matome.naver.jp

ここにあるようにペットボトルを使えば、何も立派な流しそうめん用の器材がなくてもできてしまいます。後はそうめんと流す水、氷少々あれば、流しそうめんの完成です。ネックはちょっと距離がないといけないというところかもしれません。

そういう意味でこれはホームパーティーというよりはアウトドアの方が適しているかもしれませんね。

でもペットボトルさえあれば流しそうめんができるというのはお手軽ですよね。